nagomi38’s blog

集団ストーカー、テクノロジー犯罪被害者

第三回出来ポス

 

みんとさん主催の出来ポスが無事終了しました(*^^*)

お天気もよく、良すぎるぐらいで(^_^;)💦

今回の出来ポスでは当日の参加者も含め、19名参加者がありました。

 みなさん、猛暑の中、慣れない土地で、加害者、車両の出没もある中、本当にお疲れ様でした🙇✨

 

この日は3チームに分かれポスティングと掲示を行いました。

 

私のチームは最初は5名で途中から1名の方が遅れての参加でした。駅付近の密集したマンション、戸建を中心にポスティングを主に行いました、2,3名づつ左右の筋に分れてまきました。入組んだ細い筋も多かったのですが、ワンブロック、ワンブロックの目印ある場所で合流地点を決めることにより、みなさん、はぐれることもなく、また、ちょっとした声掛けにより、効率よく配布する事が出来まし。

 

しかし、声かけの「あ、そこ入れましたよ〜」などの声が響いたのか、「うるさい!」とポスティングにクレームをつけてくる方もいらっしゃいました。丁寧にご説明をしお詫び申し上げました。

人が、数名集まり話しているだけでも騒音、また、通行の妨げにもなります。それらのクレームも謙虚に受け止め地域住民の迷惑にならない様にすすめていかなくてはいけません。1つまた、良い経験ができたと思います。

 

残念だったのは掲示の体験をしたいという被害者さんのために、帰り道の後半、掲示の実体験をするはずでしたが、時間がなくなりかないませんでした。

 

私達のチームは、6名でポスティング1101枚

掲示は3件でしたが、ポスティング中心でしたので思いがけない掲示ができ、私もテンションが上がりました。

病院にMさんが挑戦され、見事に掲示されました。

また、100均LAW○ONさんでは、店長さんが、テープの貼り方までご教示してくださるなど快く許可して下さいました。そして、八百屋のおじさんは、「お客さんからよく見える所に貼っておきな」と言って下さり、優しいお人柄に感謝しいたしました。

 

チラシを受け取ってくださった方々、マンション、戸建、店舗、ポスティングさせていただきありがとうございました。

 

この地域の方々に沢山周知ができたことに、今日ご参加のみなさん、主催してくれたみんとさんに感謝申し上げます。

また、遠方よりご参加された方々、お子さんの保護者会前の貴重な時間を割いてまで参加された方々、暑い中でのポスティング本当にお疲れ様でした。

 

他のチームや全体の詳細はのちほどamebloのみんとさんのブログをご参照くださいね。

 

東京都の迷惑防止条例が7/1に施行となり、まだまだ、沢山の周知が必要です。私は被害認識まだ一年半被害を受けながら辛くて、苦しい時もありますが、できる事を無理もせず、諦めもせず!これからも頑張るしかありません(^_^;)💦

みなさんも、負けずにいきましょうね〜!

最後までお読みいただきありがとうございました💕