nagomi38’s blog

集団ストーカー、テクノロジー犯罪被害者

マザー・テレサ

人はしばしば不合理で、非論理的で、自己中心的です。
それでも許しなさい。

 

人にやさしくすると、人はあなたに何か隠された動機があるはずだ、と非難するかもしれません。
それでも人にやさしくしなさい。

 

成功をすると、不実な友と、本当の敵を得てしまうことでしょう。
それでも成功しなさい。

 

正直で誠実であれば、人はあなたをだますかもしれません。
それでも正直に誠実でいなさい。

 

歳月を費やして作り上げたものが、一晩で壊されてしまうことになるかもしれません。
それでも作り続けなさい。

 

心を穏やかにし幸福を見つけると、妬まれるかもしれません。
それでも幸福でいなさい。

今日善い行いをしても、次の日には忘れられるでしょう。

それでも善を行いを続けなさい。

 

持っている一番いいものを分け与えても、決して十分ではないでしょう。
それでも一番いいものを分け与えなさい❣️

                マザー・テレサ

 

 

 

私はクリスチャンでもなんでもありませんが、仕事がら、この様な気持になる様に訓練を受けてきました。だからと言ってそんな立派な事ができているわけではありません。それでも、その様に生きていきたいと…

 

それが、偽善と思わせたり、仇になる事もしばしば経験します…そんなときは、かなしい思いが、メリーゴーランドの様に…寄せては返す波のように…

 

秋ね🍁

 

 

 

 

📖今読みたい本✨

 

✨✨心の光✨✨

五木寛之
内容紹介:
私もまた灯火なき暗夜に生き悩む人間の一人である。私たちがこの暗さに耐えて生きるためには、あたりを照らす灯火を探さなければならない。それを「希望」と呼ぶか、「人生の目的」と呼ぶか、または「信念」と呼ぶか、それは各人の自由である。雨にも負け、風にも負け、それでもなおかつ生きつづけるための心のなかの何かである(本文より)。人は何のために生きるのか。すべての人びとの心にわだかまる問いを、わかりやすく語る、人生再発見の書

 

 

 

大きな大きな広い広い海が見たい〜🌊

こんな感傷的な自分の気分にしばらく、付き合ってみようかな…😢

 

こんな私に元気を下さった方々に感謝の気持ちを込めてありがとう❣️

 

徒然なままに…🍃

 

和み🍡🍵