nagomi38’s blog

集団ストーカー、テクノロジー犯罪被害者

谷中ポスティング

5/1に 谷中にお住まいの M さんのエリアの ポスティングに行ってきました。

集合時間に時間があったので、 私は 別の用事で出かける旦那に 車で最寄駅まで送ってもらいました。
しかし余裕をもって出たものの、 首都高の妨害渋滞に遭い 時間がギリギリになりそうでした。
集まってきたみんなに悪いと思い、 先に始めていただくように連絡しました。

集合場所に近い階段入り口で車を降り 時間もちょうどジャストタイムでした。 しかし その時点で救急車が2台 チャリンコのお巡りさんが2名いました 。

私はみんなのところに合流しよう糸急ぎ足で 歩いていると 突然私の靴を踏み横切った男がいました 。
私は靴が抜けてしまいおっとっとっと 3歩ぐらいケンケンをしました。 私はぶつかってきた男性に「危ないですよ」と言いました。 その男は 「お前は頭がバカなんじゃないか」と言いました。 私は「馬鹿はあなたでしょう」と言い無視して、集合場所に駆けつけました 。すぐに相手になった事を後悔しました、完全スルーするべきでした。

それを見ていた周辺の人々は まっすぐ前を向いたまま 私たちのことを一別もしようとしません、周りは加害者ばかりです Mさんに駅に着いたことを報告すると申し訳ない事に 始めたばかりなのでと、すぐに戻ってきてくれました。

この街を大切に思っている M さんの こだわりのある ポスティングの方法は 音を立てずに静かにポストに入れること 2枚重ねてそして丁寧に丁寧に 進 めるということでした。

とても静かな街並みで 車も人も少なく ちらほら 駅周辺以外は全くの 良い街でした 住宅周辺を撒いた後 クリーニング屋さんに 手渡しをした時に 、「もしよろしければ掲示お願いしたいのですが」と言うと 「あ、はいはい。いいよ」「その辺に貼っといてくれたらいいよ」と言われました 。私はテープを持っていなかったので 後でまたテープを持ってきます。帰りに寄らせてもらうことにしました 。(時間がなくなりMさんに託すことになりました。)その後 80歳のお母さんが編み物教室をやっていました。 とても静かに地域の方を集めて おこなっている編み物教室でした 。このチラシの説明を すると、「 この町はとても良い街だからこういうのはきっとない わよ、でも防犯のために お店に貼るのは いいわよ」 と言って ガラス越しに内側から貼っていただきました 。「また編み物教室にいらっしゃい」と笑顔で送ってくれました。 その横では背中が丸まった90歳のおばあさんが 編み物を習いに来ていました 。私も歳をとったらあの教室に行きたいと思いました 。f:id:nagomi38:20180505143104j:plain

そして風情のある 通りを抜けると、バス通りに出ました 。大きなお寺や神社が並ぶ中 、入口からの石畳は 長い
く玄関から 出てきたお坊さんに チラシの説明をし
、もしよろしければと掲示のお願いしてみました 。
するとこのことを知っておりインターネットで調べたこともあるということでした 。
こういう犯罪を許せないから 、どこか人目のつくところに貼っておきましょうということでまた長い石畳を一緒に歩き 、出口の所まで来ていただき、外に貼るか中に貼るか考えておられました。 防犯という意味から同じような防犯のステッカーが貼っている所にに貼りましょうかということになり この場所に決まりました 。
f:id:nagomi38:20180505142805j:plain

町中はちらほら監視程度の加害者と途中何台かの救急車の遠くのサイレン、自転車に乗ったお巡りさんをみかけたくらいでした。

そして時間になったので皆さんが待つ場所に戻りました 。飛び入りで来られたエマさんと 四人でしばらく話をし 、各々予定の時間になり解散しました 。
ボロ屋に、セキュリティの タイトルを上げている M さんのお宅は モデルルームのように 素敵なお部屋でした 。

私は谷中銀座に行ったことがありませんでしたので 、嬉しくなって、有名な、くりのソフトクリームや栗シュークリーム 、あんみつ、 たこ焼き、 コロッケなどを
食べ まるで観光客のように 楽しんでしまいました。
そして優しおじさんのいる八百屋さんでは岸根の栗を買いました。塩ゆでにしました。これがまた、めちゃくちゃ美味しかったわ〜(^^)
f:id:nagomi38:20180505145618j:plain

配ったチラシは最初の分が、100セット+200枚α、(残りをMさんにのお返ししたのできちんとした枚数はわかりません、Mさんのブログを参照)この街で、今後とも静かに 暮らしていけるよう 、少しでもたくさんの方に この犯罪のことを わかってほしい!また加担しないでほしい!という気持ちで 皆で活動できた事がとても良かったと思います。 また時々みんなで ポスティングを兼ねていろんな街に行けるといいなと思いました。皆様お疲れ様でした。f:id:nagomi38:20180505143204j:plain


後日、みどりの日の無料の上野動物園では、うしろ姿のシャンシャンとリーリーを見にいきました。電車での電磁波の波形はMAXで痛みのあったところを帰ってみてみると傷になっていました💧ほんとによくこんな酷いことが出きるわ!との思いになりますが、シャンシャンのお陰で楽しい思いの方が勝ちました〜(^^) 
f:id:nagomi38:20180512171128j:plain

f:id:nagomi38:20180505145742j:plain