nagomi38’s blog

集団ストーカー、テクノロジー犯罪被害者

📬🏃葉山お助けポスティング⛵🏖️

f:id:nagomi38:20190714152848j:plainこの日は、逗子から葉山エリアのお手助ポスティングを7名で行いました。

ポスティングの前の週から天気予報は台風が接近中、記録的な大雨だとかメディアで煽ってきます。
 
そんな雨の中、来ていただく皆さんには悪いので中止にしましょうか?との 流れにもなっていましたが 、雨被害は私への妨害なのでもう少し様子をみることにしました。 結局前日ギリギリの予報を見て小雨でも時間をずらし決行することになりました(^_^;)。

結果的には 雨が上がり晴れ間も出てきて浜辺でランチも出来ました(^^)

その日、私ははじめて逗子駅に行きました。駅前は車や人で大混雑でした。地元の被害者さんにお聞きしてみると、何時もの10倍ですよ。とおっしゃっていました。直ぐに駅最寄りの交番に挨拶に行きチラシの説明と「これからチラシ配布と掲示依頼の防犯活動を行います。」とお伝えすると、いきなり「安全安心課には許可はとっていますか?」と聞かれました。今回はお店や地域住人へのチラシ配布と掲示依頼です。とお答えしました。許可は必要なのでしょうか?とお聞きし、駅前での街宣、エリアを占拠しての活動ではない事をお伝えすると、ああそうでしてかとアッリ済んでしまいました。また、この犯罪についてもご存知でした。でも、交番での掲示は本部からの許可が無いと無理ですとの回答でした。
「今日はとても混んでいますね」と言うと、「土日ですから」との返答でした。地元の方によると土日でもここまで多くないとの事でした。

ほぼ集スト部隊と車両部隊が集まった感じでしたが、しかし、そんな事に怖気づいているメンバー達ではありません。小雨決行の中、駅前アーケード街では、左右に分かれて掲示依頼を行いました。優しいお店の方達ばかりで行く先々で掲示をして頂く事が出来ました。

飲食店、料理屋、クリーニング店、コンビニ、花屋さん、雑貨屋さん、スポーツショップ等々。
また、店置き60枚。など、他にはこちらで掲示しておきます。など快く掲示をして下さる所ばかりでした。 
f:id:nagomi38:20190714154018j:plain
f:id:nagomi38:20190714154035j:plain
f:id:nagomi38:20190714154051j:plain
f:id:nagomi38:20190714154224j:plain
f:id:nagomi38:20190714154412j:plain
f:id:nagomi38:20190714154447j:plain
f:id:nagomi38:20190714153645j:plain
f:id:nagomi38:20190714154116j:plain
f:id:nagomi38:20190709195604j:plain
f:id:nagomi38:20190714155813j:plain
f:id:nagomi38:20190714155849j:plain
f:id:nagomi38:20190714155910j:plain
f:id:nagomi38:20190714155929j:plain
f:id:nagomi38:20190714155958j:plain
f:id:nagomi38:20190714160116j:plain
f:id:nagomi38:20190714160325j:plain

この他ご一緒したメンバーがアメブロ(https://ameblo.jp/nyiro/entry-12487805552.html)にアップしているもの含めて合計34件の掲示となりました。後日要確認や、店長さん自ら掲示など含めるとも40件以上にはなったと思います。皆さんの頑張りが結果となって本当によかったと思います。 

(全ての画像はアップできませんでした、ブログの容量いっぱいまで画像アップしました。全ての画像は地元の方が周知活動記録として保存)


その後、車2台で浜辺まで移動し、葉山コロッケf:id:nagomi38:20190714160522j:plainや、なかなか列をなして買えないプリンなどとてもお気づかい頂き本当にとても美味しいランチとなりました。 
私は、ポスティング会の日は家族に手作りカレーとサラダを山盛り作ってきます。今日はホットボトルに沢山カレーを詰めて持参。焼たてのふわふわ食パンと葉山の野菜を地元で買いました。浜辺の水道で洗って生野菜を皆さんで分けて食べました。食パンにはカレーと葉山コロッケを挟んで食べました。いくらでも食べられそうでした(^_^;)食べる事ばかりで恐縮です。
f:id:nagomi38:20190714160606j:plain
その後、砂浜に行きアースをする為に、海に足だけ入りました、膝上ギリギリまでまくって、入っていたらその姿があまりに痛かったのか、「写メってTwitterに上げちゃいますよ」と、デスられながらも、ズボンも靴も波でビショビショになり大笑いしました。一緒にアーシングしていた、方は足を拭く一瞬の間に、波に靴をとられて危うく流されそうになるなど笑いが止まりませんでした💦

午後からは戸建てのエリア予定。しかし ポストが濡れているとチラシの配布は難しいので 戸建て をやるかどうか悩みましたが、ランチ後の夕方近くにずらす事により影響のない状態で出来ました。

地元の被害者さんの 一番やりたかったエリアも制覇することができ、若干フォローするところは出たものの ほとんど網羅できたのではないかと思いました 。


その後皆さんと合流しました。1名先に帰られました。2名を駅まで送ったのですが、その時駅までミニパトカーが交通整理に来てました、私は、迷惑にならない様に、路肩により過ぎて、車をキズつけてしまいました(-_-;)💦オンボロ車がさらにオンボロになりました(-_-;)💦その後4人でファミレスで話し込んでしまい、時間的に電車も無いので、二人を中目黒駅まで送り届け解散となりました。車両や駐車場などの妨害もありますが、エリアを大きく廻るには車を使うというのもありかなと思えた今回のお助けポスティンでした(^^)
1度のポスティング会で一気に被害が無くなる程甘くありませんが、周知は確実に進んだと思います。

チラシ配布773枚
掲示34件でした。



お世話になった皆様、ご一緒した方々ありがとうございました。

とても、有意義なお助けポスティングでした(*^^*)

最後までお読み頂き本当にありがとうございました(*^^*)

和み🍡