nagomi38’s blog

集団ストーカー、テクノロジー犯罪被害者

💌綱島ポスティング🏃

先日。綱島エリアにてポスティングを、行いました。

駅に集合し早速ポスティングを開始しました。

手渡し女王は、どんどん、チラシを歩いている方にタイミングよくお声をかけ、真剣に説明し渡されていました。

歩道に待ち構えている 加担者は、受取りながら顔色が変わっていました。
ベビーカー や信号待ちで 待っている人、ティシュ配り、立ち話集団、までどんどん手渡し していました。
 
その後、駅周辺から、マンションが建ち並ぶエリアに入り、サクサクポスティングしていると、選挙の街宣カーが近づいて来ました。すかさず、手渡し女王は歩み寄り、車を止め、説明しチラシを渡していました、とても心強い女王です(^_^)

掲示のお願いも少ししました。

💠ガソリンスタンド
f:id:nagomi38:20190131191953j:plain
チラシを見せお願いしていると、説明前に「あー貼ればいいのでしょ」といって、掲示してくれた状況には少しとまどいましたが掲示して頂き有りがとうございました。

💠コンビニ
f:id:nagomi38:20190131192127j:plain
f:id:nagomi38:20190131192215j:plain

ここでは、掲示している時に興味をもって見に来てくれた方に何枚かのチラシを見せながご説明をさせて頂きました。少し時間は、かかりましたが最後は、納得して頂けて本当によかったです。

💠マンションのエントランスの掲示f:id:nagomi38:20190131192456j:plain
管理にさんにご説明をさせて頂きました。
すると、
 
チラシの裏表と、迷惑防止条例のチラシもいっしょに貼りたいから3枚下さいと。」

おっしゃって下さり、思いがけないご協力にとても嬉しく、感謝いたしまし。


💠八百屋f:id:nagomi38:20190201084419j:plain

安くて新鮮なお店だったので沢山買ってしまいました(^_^;)

💠立体駐車場
f:id:nagomi38:20190131193136j:plain

ここでは、とても無愛想な対応でした。
ご説明後も、
「あとで、貼っとくから、置いておきなよ…」

(ちょっとこわい感じ…。)

と言われ、「よろしくお願いします‥また、帰り道に寄らせて頂きます」とお伝えして後にしました。
そして、帰り寄って見ると、ちゃんと掲示してくれているではありませんか!なんだかとてもうれしくて、何度もお礼を伝えていると、やっと優しい笑顔を見せてくれました。

ここは、大きな人通りの多い大きなマンションに挟まれた道の表側なので、よく目立ちます。ご協力本当に有りがとうございます。

💠自転車置場
f:id:nagomi38:20190131195802j:plain

こちらの場所は信号のある横断歩道が直ぐ前にある場所なので、信号待ちの方にゆっくり見ていだけると思います。


そろそろ、お昼にと思っていたら救急車が眩しいライトアップをしながら待機していましたが、いつもの事と皆さん気にしません。また、ちらほらと加担者、工事の音出しもありましたが、終った達成感で清々しい気持ちでいっぱいだったので余り気になりませんでした。
 
炭焼きの焼肉屋さんのランチで、少し乾杯しました。お昼からでしたが…(^^ゞとても美味しかったです。f:id:nagomi38:20190131201221j:plain]
f:id:nagomi38:20190131201440j:plain

その後、今年の日程調整など、周知のエリアの相談などの話やスピリチュアルな話題子供達の受験などの心強い?アドバイスに、話は尽きず、またの約束をして別れました。

綱島エリア》
本日チラシ配布1070枚
前日親睦会の帰りのナイトポスティングで400枚

合計 1470 枚
掲示 6件 でした。

私はなるべく、ポスティングを行う時は、そのエリアの下見しておきたくて、前日の親睦会の前の時間に途中下車して、行く予定でしたが乗る電車を間違ってしまい💦それが出来ませんでした。

その残念話を話すと帰り道に寄ってやりましょうと言って下さり、遅い時間で少し飲んではいましたが、ナイトポスティングを行いました。その方は自分がこのエリアでまさか、ポスティングをやるなんて自分でも信じられないですよ。とおっしゃていた言葉がとても印象的でした😊✨✨✨



本日チラシを受け取ってくださった方々、掲示をして下さった店舗、マンション の方々ご協力を どうもありがとうございました 。少しでも長い期間の掲示をよろしくお願いいたします。

最後までお読み頂き、本当に有難うございました(*^^*)

和み🍡🍵