nagomi38’s blog

集団ストーカー、テクノロジー犯罪被害者

江の島ポスティング

江の島のポスティングに参加させて頂きました。

ポスティング+懇親会への参加者は8名

事前に藤沢駅でルートの確認の打合せ後、江の島駅で集合しポスティングを開始しました。

このエリアの被害者さんのご要望により、日々よく行くお店への掲示に事前に行きました。地元のお店の方と懇親のあまり、中々自分自身ではお願い出来ない……という事は私にもあります。そういう時は、お互いに助け合って良いのだと思います。

🔸魚屋さん。ここは、海の近くという事もあり、朝、水揚げされた物をさばいていたおじさん。直ぐに掲示して頂けました。
f:id:nagomi38:20181114211020j:plain

🔹クリーニング屋さんはとても良い方で、「よく見える所に貼っていいのよ〜」と、にこやかに対応して下さいました。f:id:nagomi38:20181114211757j:plain

🔸新鮮な八百屋さんでは、おじさんが外が見やすくないか!とすすめて下さり外に掲示をさせて頂きました
f:id:nagomi38:20181114212404j:plain

🔹牛乳屋さんは配達前でゆっくりと話せませんでしたが、掲示をして下さいました。
(ここは、画像がありません。)

そして、図書館に掲示のお願いに行きました。チラシの説明をいたしました。すぐの掲示は無理でしたが、対応して下さった男性の方は、市役所で許可が出れば、自治会館、掲示版まで掲示は許可できます。と教えて頂きました。これから、このエリアでの周知が拡大できるように継続する事が大切だとと思いました。

こんな海沿いに、大型マンションがこんなにも建ち並んでいるなんて思いもよりませんでした。大型の高級マンションのエントランスにはチラシ禁止文字がありました。管理人の方に許可をいただきに行きました。片目をつぶってオッケーサインがでました(^^)
希望されたエリアも少しは周知することが出来本当に良かったと思います。f:id:nagomi38:20181115151525j:plain私はポスティング384枚配布しました。ほんとうは500 枚位がんばるつもりでしたが、あまかった〜

その後、海岸沿いに行き、海を見ました。昨日友人からいただいたた、もぎたてりんごをみんなで食べました。
ポスティング後のりんご大好きなのよね〜私(*^^*)🍎

そして、夕日に映える雄大な海を見ていると被害を受け傷つけられた、心も癒やされてきます…

そして、皆さんといる安心感も手伝い移動中、ちがう方のリュックに従って歩いて行ってしまい、一瞬はぐれてしまいました。皆さんに、ご迷惑をかけてしまいました。本当にすみませんでした💦
 f:id:nagomi38:20181115011747j:plain
1次会では、美味し焼き鳥と、サワーで乾杯です。
f:id:nagomi38:20181115011825j:plainそして、なんと、お誕生月の方ドリンクサービスと書かれたpop を見つけてくださり、赤のワインを頂きました。
なんだかとっても、美味しかったなぁ(*^^*)その後二次会に行き、皆さん沢山話されていましたが、私は眠くなっちゃって、あまり内容を覚えていませんでした(^_^;)。それでも、頂いたものだけはちゃっり覚えています。素敵な大学の校舎が入っている年賀状を頂きました。こんなかわった年賀状も販売されているのですね。母校が載っている賀状が届くと、とても嬉しいかもしれませんね。

私は、電車乗換検索時、妨害がいつも入ります。なので、その時に来た電車に乗る事にしています。横浜経由で帰るはずが気がつくと川崎で南武線の最終電車のアナウンスがありましたが、本当に電車乗換がわからないので、また、横浜に戻り各停で最寄り駅まで帰りました。あとで路線図を確認すると、南武線で武蔵小杉まで出た方が、横浜まで戻るより良かったようです。午前様になりましたが、無事に帰宅できました。本当に東京の電車乗り換えだけはわからないわ〜(TT)

それでも、とても楽しかったポスティング会に参加させて頂きありがとうございました。参加者の皆様お疲れ様でした。また、日々ご多忙の中、この様な楽しい企画をして下さった主催者の方に感謝申し上げます🙇✨✨みなさまお世話になりました〜(^^)

先日のお誕生会で友人から戴いたお花とランチ
f:id:nagomi38:20181115154930j:plain
f:id:nagomi38:20181115160245j:plain

一般人とのお付合いと被害者さんとのお付合い、私には両方とも、大切です。
このおかしなシステムの中で暮らし人生を送る為に、自分の平衡を保つことは両方の世界に穏やかにいる事ではないかと…生意気な事を言いました。(^_^;)まだまだ模索中です。

最後までお読み頂きありがとうございました(*^^*)

和み🍡🍵