ヘリコプター
なぜか最近活動の後や被害者さんと会った後など、自宅上空にそれも真上にややホバリング状態で1日中飛行機していることが多い。
羽田からの国際線も増便され、都内上空の航空機も増えるとの計画もある事から被害者目線ではなく、一般的にこの様な場合、相談窓口へ行き、どのように具体的に話せば良いのか調べてみました。
【以下、区役所からの転記事項】
更新日:2018年3月9日
上空のヘリコプターの騒音について
区では、航空機の飛行計画などを把握できないことから、直接指導することは難しい状況です。区民の方々から苦情の相談が寄せられた場合、下記の対応窓口をご案内しています。
なお、東京航空局等にお問合せや要望をする際は、(1)日時、(2)場所、(3)飛行方角、(4)機体の色、形、羽の数などの情報を可能な限り集めて連絡してください。
これらの情報がないと、航空機の機種や所属などが特定できないため、連絡先がわからずその後の対応が難しくなってしまうとのことです。
対応窓口
民間機について
国土交通省東京航空局環境・地域振興課
電話:03-5275-9322
自衛隊機・米軍機について
防衛省
電話:03-5366-3111(大代表)
との事でした。
私もこれ以上ひどくなるなら、状況に応じて、冷静に対応していきたいと思いだす。また、具体的に相談窓口へ伺った際はまた、詳しくアップいたします。
さて、 先日の 東中野のポスティング会に参加させていただきました 。
全員で17名の参加の中、1グループ4名に分かれてポスティングをいたしました。
私のチームは大きなマンションなどをどんどん イケイケポスティングのチームでした(^o^)手持ちの300枚もあっという間になくなり 同じグループの方がお持ちになった、1000 枚のチラシがなくなるまで帰れません(^^)ムードに突入しました。最後の最後まで手持ちのチラシを仲良く分け分けしながら全てコンプリートする事が出来ました。みんなで力を合わせれば 達成できると言う 喜びを 久々に味わうこともできました 。
たくさんチラシを重いのに持ってきてくださった S さんどうもありがとうございました。また、時間前に1000枚ポスティングしてくるなんてきっと日本一の ポスティング·スターだと思います。私も出来れば 後に続きたいと思います (^_^;)💦
その後は一次会で久しぶりに会うみんなとのお話しに とても楽しい時間を過ごすことができました。
また、テクノロジー被害対策の詳しいお話をお聞きすることができました。
なかなか来ない、注文したイカ🦑の一夜干がくるまで(^_^;)教えていただき本当に楽しい時間は、あっという間に過ぎました。
また帰りのバタバタと時間がない中でしたが、チラシ作成の極意などを ご教示頂き学びとなりました。本当にいろいろとありがとうございました。
参考にさせていただきます🙇
今日ご参加の皆様お世話になりました。
本当にありがとうございました🙇💕
和み🍡