nagomi38’s blog

集団ストーカー、テクノロジー犯罪被害者

JAFを呼ぶ

年末にかけ、バタバタしていています。ブログの更新も滞ってしまっています(-_-;)

上野エリアのポスティング会の前の日に自治会のお手伝いがありました 。

家の前に置いてある車にキーを差し込みエンジンをかけるパネルのランプは点灯も、エンジンがかかりません 、バッテリーは新しくして間もない…ふぅ〜(-_-;)とっさに、あ…やられた…と思いました。

待っている自治会の皆さんに申し訳ないので、急遽、友人のご主人に車をお願いする事になりました…💦

それにしても、ポスティングの前や、大きなイベントには必ず出発前に、困難な妨害が入るのはなぜでしょう(-_-メ)

JAFを呼ぶも、今は田園調布作業中なので、一時間半かかりますとの事でした…今までキーの閉じ込めや、バッテリー上がりで何度か お願いしたことはありましたが大体30分ぐらいで来てくれました。今日はいつもよりかなり時間がかかります 。
やっと電話がかかり、スタッフは余裕の表情で、来ました。 ニコニコしながらゆっくりゆっくり取りかかります 色々な点検をし 30分程度で修理完了。 サインをし、割引クーポンを頂きました。私は飲み物 をお礼に差し上げ、お礼を言って別れました。

結局、この日の自治会のお手伝は出来ませんでした、友人宅でお昼をとり月一回が月2回そして、イベント会場への移動車の話も上がり、どんどん、お手伝いが拡大して来ています。しかし、主人のリストラの話も上がりいつまでここに居るのか分かりません…💧

そして翌日は、上野駅前周辺での、ベガさんの気まぐれポスティングがあり、参加させて頂きました。 四人グループで 、さあ出発と大きな交差点で信号待ちをしていると目の前に交番があり お巡りさんが二人立っていました 。信号が変わり交差点を歩いている時に隣にいた Mさんと、
「交番に よって挨拶して行こうか」 とはなし、
「 本当に行く?」
「もちろん行きましょう 〜」そんな会話を交わしながら、早速、Mさんなんのためらいもなく、ご自分が作成したチラシをひらりと華麗に差し出し、 丁寧に説明をしました。最後に「この様な犯罪はご存知ですか?」の問に、お巡りさんは、「知りません」と返答されていました。地域により、こうもどうして返答がかわるのか不思議です(・・?

その後、私は「これからこのあたりで周知活動をさせて頂きます。何か危険なことがあれば通報させて頂きますので、どうぞよろしくお願いします」と話していると、中からマスクをかけてきたお巡りさんがもう一人出てきました 。この方は話の流れが分からないと思い、私は持っていたチラシをお渡し、「いま、この犯罪の話をしていました。お渡ししていなかったと思いますので、 こちらをどうぞ」と言って渡すと素直に受け取ってくれました。
そして「それでは今から防犯活動行って参ります」と言うと「いってらっしゃい」と言ってくれました 。
気合が入ってしまい、思わず敬礼をしたくなる気持ちをなんとか抑えました…(^_^;)>

その後、掲示チームとして、 2時間ほど町の中のお店を廻るっているとサイレンを回したパトカー や婦警さんがら歩いて来られ、すれ違う時に向こうから「ご苦労様です 」声をかけてくださいました。
何か変なコミュニティが生まれたような微妙な気がしました(^_^;)
 
ランナーズハイではないけれど、ポスティングを何度か皆さんと供にやっていると、この犯罪に対し正々堂々と世間に周知が一歩一歩前に進んでいると、確かな手応えを感じます。いつか、きっとこの犯罪を解決するんだという気持ちにさせてくれます。

今回のエリアはとても手強く話をする前に、それはいらない 、貼れないよ。こんな言葉が飛び交います。

そんな中でもカウンターに置いてくれたホテルや、 レストランのレジでの掲示、また、 A 1の大型ポスターをホテルの掲示板に貼ってくださったり 、5件ほど掲示や設置をさせて頂く事が出来ました。 写真は アメブロのピコさんがとても上手にあげてくださっていますので、そちらをご参照下さい(*^^*)

ピコさんは、千葉チームで 鍛え上げられた 板についた 周知の達人で 一緒に廻っていると 本当に心強く 、許可を頂いて、私が チラシを壁に あて両手で 傾いてないかなど考えながら抑えていると 、横からすかさずテープを出し止めて下さり。 その後、私が写メを撮っていると、相手の方に 協力のご挨拶をして 下さっていたりと、今回はあ・うんの呼吸もぴったりで、とてもスムーズに楽しく掲示依頼ができました。また、ご一緒に出来ればと思います 。

そして、駅に合流する道のりで、今年のポスティングを定期的に開催してくださったべガさん 、fineさん、 みんとさん に、そして、多方面からお世話になっているアインさんへ皆さんから 、ミニブーケを贈ることにしました。
花屋さんでの交渉も、私はいろいろ迷い決められない方なのですが、ピコさんの決断力と 手際のお陰で、 あっという間に 仕上がりました 💐

一年間の献身的な周知活動への慰労と 感謝の気持ちを込めて✨
皆さんからのお礼を差し上げることができました🎉

一次会では久しぶりに会う被害者さんや 、お会いしてみたかった被害者さんも来られており 、とても楽しい時間を送ることができました。

また 新しい 支援の仕方、新しいチラシの話も出ていたりし、来年また元気で会う約束をして別れました(*^^*)本当に素敵な方達ばかりで、このメンバーみんな大好きです💕

この日、私は、息子の部活の送り出しの為、4時おきお弁当づくり、夜も遅くほとんど寝ていない状態で飲んでしまって、2杯位が適度なのですが、飲み放題もあり、少し飲み過ぎました、1次会の後半、ほとんど記憶が…(^_^;)なにか失礼な事など言ったり、したりしてなかったのか、日々心配が募ってきたりしていました…💦

無字さんから、皆さんへ、たくさんグッズの贈呈がありまし。私も家のものと合せても、沢山ありすぎるので、これからお会いする方々にお分けしようと思います。

その後、女子会スィーツ会があり、3次会では、居酒屋で、すごく喉が乾いてしまって、また飲んでばかりでした💦
ここでは、この一年のお世話になった感謝といろいろと御迷惑をおかけしたおわびと、また、来年は皆さんと楽しくやりましょうとの約束を交し
お別れしました。

駅の方向が心配だったのか…さくらんぼさんが、反対にもかかわらず駅まで送って下さいました。

不思議なご縁で皆さんと出会い、つながり、広がっている絆。 1つ1つ大切にそして、誠実に関わりながら、周知活動を進めていきたいと思います。

皆様、今年は本当にいろいろと、お世話になりました。

ありがとうございました✨
    \(^o^)/

最後までお読み頂きありがとうございました(*^^*)


和み🍡