nagomi38’s blog

集団ストーカー、テクノロジー犯罪被害者

テク被害

日々暑い中、この被害を戦時中の様な気分で毎日、闘っている思いになる時があります。

 

先日、テク被害者でもある方が、ご入院されたとお聞きし、お見舞いに行って来ました。

 

ポスティング会であった時はとても素早くテキパキと明るく、ポスティングされていた方だったのに、手術後という事もあり、杖をつかれての歩行でした。それでも、お元気で笑顔で入院中のテク被害や適当なムンテラをする主治医の話を面白おかしく話してくださり、お見舞いにきた、私達まで逆にお元気を頂く形になってしまいました。

お見舞いに持っていた、GODIVAのアイスクリームを食べながら、「これ新作?!美味し〜!久々〜!」と、三人でプチ盛り上がりしていると、看護師が近くに現れ、急に電話が鳴り出し話す、院内と言うのに大声で盛り上る見舞家族、目的もなくただ座って居るだけの監視役夫婦などの加担者もいましたが、私達は全く気になりませんでした。

ご一緒した方が、美味しいお菓子と素敵な本を持ってきて下さり、すごく喜んでいらっしゃいました。スカイツリーが全面に見渡せるスペースで景観もよく感動しました。

 

被害者間ならではの気持のわかる意志の疎通感、苦しい痛みの共感は同じ被害を持つ人にしか分からないものがあります。

 

どの被害者さんも、つらく苦しい被害の毎日の中、仕事をし、子育てし、懸命に生活しています、また、被害者さんの間でも些細なことで非難中傷してみたり、吊し上げたり、詰め寄ったりしている場面を見ると悲しい思いになります。

よく被害者間にも、自分は被害が軽いからまだましだとか、そっちは悪質だとか、うちはただ多いだけだから実害ないからなどと、ドングリの背比べの様な事を言う方がいますが、どの被害にしても大元のバックヤードは同じなのです。この隠れた卑劣な犯罪に対して、それぞれ自分ができる事をしっかり行いながら、自分に合う仲間との連携も大切にし、日々の生活基盤をしっかり整えることが大切だと思います。

 

2日に行われました、テクノロジー勉強会主催のポスティング、周知活動に参加させて頂きました。

はじめてお会いする、方々ばかりでそれも、超ベテラン勢ばかりで、いつものポスティング会とはまた違ったものを少し感じました。

では、さぁでははじめましょうとT-DAYのチラシを手渡された枚数が、50枚!

こ、これだけですか…とあまりの少なさに私はあっという間に終わってしまう、と思い重たそうにカバンに沢山用意されていた、そのベテランの方に+100枚頂き、もう一人の方も同様に追加枚数で楽しく周知活動をしました。それでも1時間くらいでほとんどの方は配り終えており、それぞれお話で盛り上がっていました。

 

Tシャッはたくさんで着ていると、とても目を引くようでみなさんが歩いているだけで、振り返る通行人やガン見している店舗の方などいらっしゃり、良いアイデアだと実感しました。歩く掲示板の様な感じでした。私は段取り悪く最初にTシャッを購入できなかった事が悔やまれました(T_T)

 

この会の参加は、少しお聞きしたい事もあり一人でも参加しようと思っていましたが、思いがけなくポスティング会でよくお会いする方ともご一緒に参加する事が出来てとても楽しく活動できました。

その後、お祭りエリアに行き、私達はかき氷と金魚すくいをしました(^_^;)。みなさんと別れプチ二次会で食べたチキンと冷たい生ビールもとても美味しかったです。次回の参加はダブルブッキングのため参加出来ませんが、違う形で周知したいと思います。

 

今週はじめから、また、東北に来ています。いまが、このエリアを周知出来るチャンスだと思い1000枚、車にみんとさんの新しいチラシを、積んで来ました。

今回は東北の方とポスティングの計画もあり、車での移動のタイムスケジュールも万全、お子さんのお預けも万全体制でしたが、大雨にみまわれ仕方なく延期となりました。二人ともやる気満々だったのでとても残念でした。

 

私のエリアはお昼から清々しく晴れたので、約2時間、650枚ポスティングしました。街の皆さんはとても優しい方ばかりで、はい、ご苦労様ね。と労りのお声をかけてくださる方や、ガラスに貼っておこうかと言って下さる方など、優しい方にとても元気を頂きました。
f:id:nagomi38:20180808090854j:image

途中、スマホの電源が落ちたり、しっかり付いていたはずなのに、しばらく配っていると片方のバッグの柄が取れました。よく見ると、糸がほつれてあります。
f:id:nagomi38:20180808083512j:image

この日は気温26度と気持ちよく配る事が出来ました。ただサングラスをかけた通行人、ちょっと疲れた背広にメガネ革靴でコードレスのイヤーホーンのサラリーマン風の男性がうろつろと付きまとって来ました。もちろん、手渡しで、すっきりー!でした(^_^;)積んできたチラシも、スッキリーと軽くして帰るよ〜(^o^)

ちょっと自分ご褒美
f:id:nagomi38:20180808090745j:image

 

 

 

道中立ち寄った自然豊かなところでした。


f:id:nagomi38:20180808083256j:image