nagomi38’s blog

集団ストーカー、テクノロジー犯罪被害者

三軒茶屋ポスティング🍵

ポスティング会に参加させていただきました。 世田谷区三軒茶屋駅付近で行いました。 私達のチームは6名。掲示チームとポスティングチームに分かれて行いました。その後、合流して、世田谷警察署と郵便局に周知及び掲示のお願いに行きました。

私はみんとさん、ルカさん、新しい方と私の4名は掲示チームで、2名ずつ左右に分かれ始めました。

いつも、普段から素晴らしい実績を上げている、ルカさんとの掲示依頼は本当に楽しく心強いものでした。

まず一軒目の店主さんからはいきなり厳しい態度で対応されました。「それは貼れないし、ここはそんな犯罪が起きるわけないよ、私はここの町内会の会長してるけど聴いたこともないよ…」と言われました。

 一瞬、気持ちがひるみましたが、穏やかに淡々と説明されるルカさんの、素晴らしいトーク術に店長さんも最後には納得し入口の自動ドア横の1番目立つガラス壁に掲示の許可をいただくことが出来ました(^o^)
💠カメラ屋f:id:nagomi38:20190301211924j:plain

その後も、ルカさんのスペシャトークで導入し、私が掲示出来そうな空間にこの辺だと、丁度いいのですがよろしいですか?と提案させていただくという、気心しれたメンバーとの連携プレーにあっという間に1時間の掲示時間が来てしまいました。私達は6件掲示させていただきました。

💠不動屋1
f:id:nagomi38:20190301212029j:plain

💠飲食店1
f:id:nagomi38:20190301212128j:plain

💠不動産屋2
f:id:nagomi38:20190301212222j:plain

💠酒屋
f:id:nagomi38:20190301212317j:plain

💠飲食店2

f:id:nagomi38:20190301212423j:plain]



店舗、マンションの方々、ご協力をいただき本当にありがとうございました。

その後6名合流。世田谷郵便局ではみんとさんの素敵なトーク掲示のご承諾をいただけました。 この後、世田谷警察署に向かいました。f:id:nagomi38:20190301213624j:plainその日の責任者である刑事さんが担当下さいました。 周知の事や警察の方に聞いてみたい事など30-40分近くお話をしました。集団ストーカー犯罪を警察が取り締まれるようになるためには、私達は、通報の際にどのような証拠取りをし、ご説明すればよいのか?また、ストーカー規制法に従い処罰できる事や、もっと法整備をするための手立てなどを教えていただきました。
私が 印象的だったのは昔は家庭内暴力は 罪には問われなかったが、近年ではそれが DV や 傷害罪にあたると言う 法律が改正された ことの事例をあげながら今回の犯罪の 法制化の必要性についても 一緒にお話をして下さいました。 全ての詳細を書くことはできませんが、要点だけ挙げさせて頂きました。

大変有意義なお話が出来た事、また、このメンバーで共に訪問出来たからこそ、話せた内容だったと思います。

またはじめて目にしたミケロさんの歩き街宣もありました。私はこの素晴らしいタイプの街宣を“どこでも街宣”と呼ぶ事にしました(^^ゞ
  
その後、懇親会で皆さんとお疲れさま乾杯をしました。その後スイーツ女子会(いやいやマダム会?)をして美味しく満足して帰りました(*^^*)

参加された皆さんお世話になりました。 お疲れ様でした。


最後までお読み頂きまして本当にありがとうございました。(*^^*)

和み🍡🍵