nagomi38’s blog

集団ストーカー、テクノロジー犯罪被害者

📣新宿ミニポスティング&素敵な防御グッズ📬

先日、新宿で着くやいなやタピオカティの美味しいお店に行きました。
f:id:nagomi38:20190314093355j:plain
その後、街宣を遠めに見学し、差入をしたあと、持ってこられていたチラシを、分けて頂きながら、街宣と反対の駅の商業施設を100枚程をポスティングしました

最初は数名でしたが、お昼すぎには、男女含め倍の人数になっており、いつも、ポスティングなどでご一緒する方たちのちがった一面も見る事ができました。また、英語でお着物を着てされていた方がいらっしゃったのが印象的でした。
f:id:nagomi38:20190313230746j:plain
この日があの震災の3.11と言う事もあり、アルタ前には新聞社3社がきて、カメラをまわしていました。私は、その一人の方に「街宣も映されていますか?」とお聞きしました。すると、「私達は震災の時間に黙祷される方のシーンを取るために来ています、よかったら、黙祷の姿を取らせてください
」と再三お願いされましたが、カメラ苦手な被害者さんもいらっしゃるので最後までお断わり致しました。その後、この犯罪を報道して頂けるなら、撮ってもいいですと、逆に報道をお願いすればよかったと後悔しました(-_-;)💦

f:id:nagomi38:20190313230809j:plain

お昼には、幻のランチを頂きました。
f:id:nagomi38:20190313230826j:plain
また、相談会の時間になりましたが、なかなかお店が分からずに白玉アイス抹茶をいただいて帰りました。結局、新宿グルメツアーになってしました(^_^;)💦
f:id:nagomi38:20190313230851j:plain

差入の時に、レザーさんが、テクノロジー被害で、困っている方の為にと、ノイズ被害からの防御キャップを作製してくれました。

f:id:nagomi38:20190314161312j:plain

この、被害対策グッズを作製者の方ご自身でも試された結果ゆっくり、睡眠時間もとれ気持ちよく眠る事が出来たとの事でした。

この形には理由があります、横長に見えますが、被ってみると両方の耳がすっぽり入り、いい具合に後頭部の首筋まで覆われています前はちょうどおでこが隠れるいい感じの形です。

防御効果のある生地選びから、パターン、裁断、縫製までとても大変だっと思います。革職人の匠なワザでしっかり出来ていました。

「この技術を生かして、皆さんの為になる物を作る事が俺の役割だ。」とおっしゃっていた事がとても、印象的でした。それぞれの得意分野でこの被害の対策や周知活動に力を発揮されている事が、とても素晴らしいと思いました。


折角、作製して頂いたので身近な被害者さんの皆さんにも試して頂き防御対策の1つになれば良いと思います。被害の種類、強度も違うので、全ての方に効果があるとは思いませんが、ある程度の軽減にはつながると思います。

私にも、私にできる事をと、勇気を頂きました。

また、新しいチラシを印刷させて頂きました。この日、神奈川のみなさんに見ていただきとても好評でした。f:id:nagomi38:20190313231211j:plain神奈川の周知活動に使わさせて頂きます。🙇🙇✨✨


最後までお読み頂きまして、ありがとうございました(*^^*)

和み🍡