nagomi38’s blog

集団ストーカー、テクノロジー犯罪被害者

🌼講演会💐

f:id:nagomi38:20190425192703j:plainずいぶんと時間が経ってしまいましたが、周知活動の記録としてブログには残しておこうと思います。

リラックスさん主催のみんとさんの講演会に参加させていただきました。
当日は家族の夕食の支度もあり少し遅れてしまいました。

私が入った時には 入り口にはご自由にお取りください。とみんとさん、無字さんのチラシ などが置いてありました。

会場に入るとほとんど知らない方ばかりです。奥の方に目をやると、いつものメンバーの顔が見えました。挨拶を交わし、空いている席に座りました。


参加された方はリラックスさんの相談会も併せて遠くは沖縄から仙台、名古屋、大阪の方面からも来られていらっしゃいました。 SDH の方リラックスさん関係の方も含めて80人ぐらいはいらっしゃったんじゃないでしょうか。

肝心の公演は約2時間の講演くらいだったと思います。最初の1時間は初めてチラシを配る方にも分かりやすく 心構えや目的など丁寧な講演内容となっていました 。

その中で 関東地区ではおなじみのベテランメンバー2名がチラシを配って行く上での実際やこの被害の向き合い方などの体験を発表されていました。

その後、掲示の講義内容となりました。
店舗でのトーク掲示してもらうと多くの方の目にも触れ、周知効果も高い事などの話のあと、みんとさんが「では、ここで実際に沢山掲示をされ、日々活動を頑張っている方に、前にでてやっていただきたいと思います」とのご指名で私の席の端のベテランの方が前にでてロールプレイング的にとても上手にされていました。

さすがにすごいなぁ〜と感心しているのもつかの間、掲示にはあまり自信のない私が、なぜか…指名され、えっーまじ…あわわ💦の状態になりながらも、いつもの2倍速の早口でしかも緊張のあまり、カミカミでした。何やったか分からない内に終わってしまいました(^_^;)💦ご覧になっていた方にはほんとに…申し訳ない(-_-;)…その次は私の真横にいらした、方が指名されました。
前2人とは、ちょっとタイプの違った掲示トークを堂々とされていて、それはそれでとても良かったです(^^)

その後は、皆さんからの質疑応答に対応して終えました。

あーみんとさん長時間お疲れ様でした。と思っていたら(^_^;)💦
「あと、1時間位はこの会場は大丈夫ですので個人的に話したい方はどうぞ」と、リラックスさん。………💦ほんとに…本当にお疲れ様でした💦
  

皆で帰り際に無字さんの机を見ると周知グッズなどが並んでいて、皆さん興味深く集まって見ていました。

久々にお目にかかれた方、よくやり取りしているのに遠方の為、中々お会い出来なかった方、ご活躍の話は聞いていて会ってみたかった方と感激の握手なんかして新しい出会いも生まれました。本当に参加させて、頂いて良かったと思います。こんなに全国の方とお会い出来る機会はめったにないと思います。


このような機会を設けて下さったリラックスさん、関係者方々本当にありがとうございました。


最後までお読み頂き、ありがとうございました(*^^*)

和み🍡🍵